土日はレベル上げ。
精神極ジロは364、R10までもう少し。
メルスティス習得してからかなり使い勝手が良くなったので、一旦まとめる。
クレ3クリ3カバ1ジロ〆。
この構成では、メルスティスによるバフ延長が各クラスの様々なスキルに有効。
効果が大きいのは
・パトロンセイント
・アインソフ(独立しているSP回復も同様)
・インバーナーブル
・ファナティックイリュージョン
・ファナティシズム(HP回復封印、使用は慎重に)
バフ屋、スクロールは除外
アーケインエナジー書を持ち歩けば、ブラインドフェイスの火力が上がる。
また精神極では治癒力の高さから、パトロン+アインソフ+オークラスでの回復量が高く、IDボス程度ならHPは常に100%が維持できる。
ザルチャイのクリティカルダメージ上昇量も凄いぞ!
リバーシ?知らん
物理インクはやはり微妙、ボス火力はやはりジーロットとは雲泥の差。
ようやくR10に到達し、弱体化を喰らいつつもまだ範囲火力としては機能するであろう、ブレーキングホイールがメインになると思われる。
でも治癒力が低いクレで、ボス火力も低いと居づらいよね。
シセルブレスレットを作ったのだが、デモリションを群れに撃ち込むだけで効果が発動する。ライカンスロピーの半獣で走ればヘイストなど目ではない。
とりあえずR10にしておきたいキャラ2人は到達したので、あとは土日にジーロットを少しずつ上げてジロ3にすれば終わり。
ジロのキャラには育成計画アイテムがなく、物理クレのようにダンジョン初期化パスで無理やりあげるのもできないので。
結局チャレンジPTに参加することは一度もなくR10に到達したので、このままスマブラ発売までにフェードアウトできるかもしれない。
KToSではクラス取得の制限を撤廃し、ステ振りの自動化などが検討されているらしく、フォーラムを覗いてもクラス取得に関しては肯定的な意見も多かったが、ステ振りの自動化には否定的な意見が多いようでした。
現状でもプレイした中では、ほぼR8クラスを軸にR7以下のクラスを取得するだけのゲームになっているのは同意できる内容ですし、取得制限を撤廃してクラスの組み合わせの自由度を上げる(スキル倍率の調整も行われるはず)のは、良くも悪くも賭けなのでしょう。
ステ振りが自動化されるのは、おそらくスキル倍率の調整と同時に行うことで、クラス間のシナジーを調整しやすくするのだと思います。
ただ、クラス構成を多様化してもコンテンツ不足感は拭えないかもしれませんね。
個人的には特性ポイントの要求が減るのが助かります。
2018年11月4日日曜日
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