コレクション王陵積材所。2日目。
釣り、曇り。
全体の湧きは少ないが、mobの偏りは少ない。
3種全てのmobにジェムが設定されているので、長期化しても金稼ぎの精神には優しいです。
既にハロウヴェンター2種以外は揃ってしまっているので、礼拝堂のような辛みを味わうことはないかもしれません。少しさびしさすら覚えます。
日曜というのもありアコンは2匹ほどしか倒しませんでした。
それ以前に、日曜はFlazrDumperとOBSによるサーバーレスのストリーミングを試験していました。なので日課以外はそれほど手を付けていなかったのです。
このストリーミングではグローバルIPをDDNSを経由させ配信URLとして誘導することで、配信サイトなどを経由せず映像を送ることが可能です。
誘導したURLでは、用意したflowplayerで視聴してもらうことになります。
デメリットとしては接続数の制限ができないこと、接続した数だけ送信することになるので、回線が太くなければ使えないことですね。
画質は指定したビットレートでの配信になるので、それなりのものになります。
OBSなどの相性もありますが友人にモニタリングしてもらったところ、安定した配信が可能なことは確認できました。
元はピアキャスト用のツールですが、更に視聴者を絞ることができるのでコミュ障にはうってつけです。
2018年11月12日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ゲームを作っている話20
前回まで作成したmobの上位種8体の作成と、付随したサイズ用のアニメーションの作成を完了、納入しました。 他、細かいバグやアイテムの効果の変更など。 11/29時点で1年が経過していまして、それまでにこれらの作業を終わらせるつもりでしたが間に合わず。 およそ十日ほどオー...
-
コレクション王陵積材所。2日目。 釣り、曇り。 全体の湧きは少ないが、mobの偏りは少ない。 3種全てのmobにジェムが設定されているので、長期化しても金稼ぎの精神には優しいです。 既にハロウヴェンター2種以外は揃ってしまっているので、礼拝堂のような辛みを味わうことはな...
-
マップチップの作成、マップの編集のほか、いくつかのアイテムを実装しました。 1枚目はソードが巨大化していますね。そして2枚目はソードを二本持っています。 この二つのアイテムにはシナジーがあるので、両方とも巨大化させることもできます。 現在は上空部分のマップチップの作...
-
メニューを作成して、インベントリ内のアイテムの削除まで実装しました。 下の欄のアイテムグループもIDを登録するシステムができれば、あとは登録していくだけです。 システムも主な部分は構想ができていて、ある程度幅ができてもフォローできるように作っているので、開発で迷うことはな...
0 件のコメント:
コメントを投稿