タブレットから失礼。
テナンツ農場(ジェム×2)があんまりひどい狩り場なので、息抜きにキャンスリル漁、なんだか普通にプレイするより気が楽だ。
昨日気付いた、ヘイストの移動力上昇量が精神の影響を受ける(自分、対象レベル=精神値で最大)とのことなんで、精神300ほど振り直し。速い、楽しい。
クイッケンとか特性の回避だけだと思っていたので、感覚的には魔法力大幅減。
コレクション埋めの間はこれでいいが、サウシスに移行した場合どうなるのか不明、ソロでクエストが進められればいいのだが。
精神型にする場合はネクロやソマの方がシナジーがあるらしい、もしくは知能にあまり影響されないクラスだろうか。しばらく考慮する必要があるが、ルンキャス服は着続けたいものだ。
あとヌーケラ20mは盛り過ぎだなと思ったが、二個10mくらいだろうか、このゲームのインフレ具合が分からないが、単純なドロップ率や狩り効率で言えばそこまで高くはないのかもしれない。
ウィンドランナー出たらまたくる。
2018年10月8日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ゲームを作っている話20
前回まで作成したmobの上位種8体の作成と、付随したサイズ用のアニメーションの作成を完了、納入しました。 他、細かいバグやアイテムの効果の変更など。 11/29時点で1年が経過していまして、それまでにこれらの作業を終わらせるつもりでしたが間に合わず。 およそ十日ほどオー...
-
コレクション王陵積材所。2日目。 釣り、曇り。 全体の湧きは少ないが、mobの偏りは少ない。 3種全てのmobにジェムが設定されているので、長期化しても金稼ぎの精神には優しいです。 既にハロウヴェンター2種以外は揃ってしまっているので、礼拝堂のような辛みを味わうことはな...
-
マップチップの作成、マップの編集のほか、いくつかのアイテムを実装しました。 1枚目はソードが巨大化していますね。そして2枚目はソードを二本持っています。 この二つのアイテムにはシナジーがあるので、両方とも巨大化させることもできます。 現在は上空部分のマップチップの作...
-
メニューを作成して、インベントリ内のアイテムの削除まで実装しました。 下の欄のアイテムグループもIDを登録するシステムができれば、あとは登録していくだけです。 システムも主な部分は構想ができていて、ある程度幅ができてもフォローできるように作っているので、開発で迷うことはな...
0 件のコメント:
コメントを投稿