臨時メンテ、晴れ。
マックスペタミオン掘りの180IDと釣りを放置してコレクション埋め。
フィレントの皮で見事にはまり花100個越えした。この先オラクルも必要になるだろうか。
仮にオラクルを作るとしてもクレ2(フェイド)、クリ1(ライマ像)で残りは謎。
夜にはエメンガードシールドを作成、素材が安いので自前のプラクトニウム2個を消費して、大体3m程度。HPが5000近く増える。
とりあえず+5止めで超越というシステムを初めて使ってみた。特にオチはない。
手持ちが尽きたので、祝福石を稼ぐのにサルラスをこなす必要があるとかないとか。
武器のほうは315赤ロッドがなさすぎるので、さっさとあげて350赤を作ったほうがいいと感じる。強化費用が妙に高い上に、ポテンシャルは強化値が上下する分は確定で減ると思って叩く必要もある。前時代的なシステムである。
未だ自動マッチングをかけたのは、イベントのフェディミアン急襲くらいなのでどうも自信がない。
テンプレビルドではないことも起因している。
希少mobでの金策ビルドについては、現状過疎もあるのでmob維持が可能な点で、オラクル>リンソマ>コルセアの印象。
特にchにつき1体で、リポップがリセットのCDを越える場合は確実にオラクルの独擅場になる。スウェルボディはサムサラとのシナジーも見込めるが、リポップの点で引っかかるので中型以上と小型で明確に分かれる。
ボスの場合はサムサラが低確率で機能する、らしい。
ウィンドランナーが欲しいけど4時間放置は面倒だ
2018年10月2日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ゲームを作っている話20
前回まで作成したmobの上位種8体の作成と、付随したサイズ用のアニメーションの作成を完了、納入しました。 他、細かいバグやアイテムの効果の変更など。 11/29時点で1年が経過していまして、それまでにこれらの作業を終わらせるつもりでしたが間に合わず。 およそ十日ほどオー...
-
コレクション王陵積材所。2日目。 釣り、曇り。 全体の湧きは少ないが、mobの偏りは少ない。 3種全てのmobにジェムが設定されているので、長期化しても金稼ぎの精神には優しいです。 既にハロウヴェンター2種以外は揃ってしまっているので、礼拝堂のような辛みを味わうことはな...
-
マップチップの作成、マップの編集のほか、いくつかのアイテムを実装しました。 1枚目はソードが巨大化していますね。そして2枚目はソードを二本持っています。 この二つのアイテムにはシナジーがあるので、両方とも巨大化させることもできます。 現在は上空部分のマップチップの作...
-
メニューを作成して、インベントリ内のアイテムの削除まで実装しました。 下の欄のアイテムグループもIDを登録するシステムができれば、あとは登録していくだけです。 システムも主な部分は構想ができていて、ある程度幅ができてもフォローできるように作っているので、開発で迷うことはな...
0 件のコメント:
コメントを投稿