結局あれからも、コレクションは進めることなくリセットを繰り返す。
おおよそ12時間はリセットし続けたキャッスルガードナー、結局序盤にレッドオーブが出ただけで何の収穫もなし。
その後生放送終了からレアドロやルーティングのブーストがかかる、このくらいの時間にソサやソマなどに、シルバーしか入っていない鋏おじを消される。特に何というわけでもないが、ジロ服だとやっぱりオラクルで遊んでるかがわからないのかもしれない。通りすがりには目当てのmobの隣で突っ立ってるようにしか見えないわけだが。
オラクル側としてはまた探すのが面倒で、オラクルを持ってない側の都合に左右される理不尽な目に合っているようにしか思えない。どう考えても遠回りしているのに付き合わされるわけだから。
古くさいMMOの伝統みたいなところでしょうね。
そんな小言はさておき、全CH分鋏おじを処分された俺はシアリアを狩りに内城壁・第9区域へ。
ブーストもかかり1時間か、心なしか装備も出やすい気がした。
程なくしてマナハースグローブの浮き上がる。
サブPCの電源を落とした俺は意気揚々と家に帰った。
そこからリベンジするべく鋏おじリセット修行を続行中。
それとオラクルのリセットによるレア狙いについて少しまとめると。
まず目当てのレアmobの、ドロップアイテムにリセット(再抽選)をかけ続ける作業になる。
他にはリンソマなどの雑魚狩りによるレアアイテム狙いもあるが、このリセットに関しては副産物は一切望めないのが難点。なぜなら敵を倒さずに一生スキルを押すだけだから。
特にシルバーが回収出来ないのでほぼマイナスになる。
もちろんリポップに時間がかかるmobに対しては、最も有効な手段ではある。ただそこまでして、渋いアイテムを狙う時間を(出なければ)丸々無駄に出来る人間は限られる。
リセットの回数を増やせとかCD減らせとかいうのではない、せめて浮き上がってるシルバーくらい具現化できないものかと。
取り巻きの雑魚にチェンジをかけて遊ぶこともできるが、片手間でははした金にしかならない。
もちろんこんなものはメインコンテンツではないので、好きでやる以外理由はないだろう。
オンライン要素すら必要ない遊び方ですしね。
金策クラスにしては、2分半に2回ガチャが引けるだけの魅力がないクラスと言える。
火力ビルドにも突っ込みづらい。強いていえばアーケインエナジーくらい。
ところでマナハースセットを何に使うのか、それはブラインドフェイスジロの火力底上げに。
クレ3クリ1ルビ1を試したが明らかに火力不足だったので、クレを崩してクリ2でザイバスのスプラッシュ特性を入れたほど。さすがに単体攻撃が不味かったか。
それでも素殴りではバフ分くらいしか火力が出ない。常にブラインドフェイス状態なら強いのだが、それは夢のまた夢。
実際クレ3でパトロンセイントを使うのが強いかと言ったら全然そんなことはない。
ヒールパネルが多いのもまあ魅力だが、カバリストのアインソフでヒールやオークラスの回復量も倍に出来る上に、パトロンを使うよりオークラスのSLvを上げたほうが上昇率がよくこちらのほうがシナジーも大きい。
ちなみに自分以外の回復量がどうなるかは知らない。
精神400ほどでもアインソフ中にオークラスを置くだけで5000ずつ回復するので、場合によっては単発のマスヒール以上に便利かもしれない。ボス戦やチャレンジに限られるとは思うが。
プリを経由しないヒラにはこういうルートもあるのかなと思う内容だった。
リザレクションやリバイブのアドバンテージは揺るぎないですけどね。
こうして見るとバフスキルに偏ったビルドにしがちだなと感じる。
3キャラ以上やりたくないので欲が出ているのだろう。
特性ポイントだのカードだの面倒なんですよ。
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