もちろん雑記を止める気はない。
色々と手を出したところ、まとめる機会が来なかったので無理やり。
サルラス、240以上という意味でレベルダンジョンとは違うと知る。フェディミアン急襲のシステムだったのだ。
どうしてもアークメイジバングル製造書が欲しいので、数回ソロでクリア。その後自動マッチングに潜る。皆火力が高い。
しかしキューブはというと、タルトばかりで初期を思い出す。6回全部タルト、嗚呼つまらない。
内容はほぼボス火力なので、ジロ2のブラインドフェイスが一番貢献できる。
コレクション埋めは、魔族収監所第5区域を突破してほぼ止まる要素もなく、オルシャ側まで一旦戻される。そうして順番にやってきたのだ。
来たる、コレクションメサパスラ。
地域mob3種類のブルーオーブ(0.02%)を全て回収。やけくそにもほどがある。
とりあえず一日を捨てる、早めに出たのが全域に湧くグリーンレプスバニーのオーブ。
レッドオーブが出た後すぐにブルーオーブもドロップ。
これはいいとして、もう数時間、レッドサルティスドーターウィザードのブルーオーブも回収。名前なげえ。
このマップは、レッドサルティスドーターウィザードとグリーンレプスバニーアサシンが湧き位置で被ることはない。いずれも被るのはグリーンレプスバニーのみ。
なので最初はクエワープで周回、現在はアサシンの湧きエリアをCH移動で。
レアmobなんかは1%未満は適用されないようだが、それでも1%未満のアイテムがドロップすることはあった。ただしそのアイテム1つだけになっていた。ちなみに白のレアmob。
無心でジェノサイドしか選択肢はない。
そもそもオーブというアイテムが意味不明だし、コレクションに入れることも意味不明。
コンテンツ不足を無理に延命するための策だとしても、逆にコンテンツ自体を無に帰す行為になるのでやめて頂きたい。
これで触っていないのはPTでのチャレンジくらい。
いつかやるよ、いつか。
2018年10月21日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ゲームを作っている話20
前回まで作成したmobの上位種8体の作成と、付随したサイズ用のアニメーションの作成を完了、納入しました。 他、細かいバグやアイテムの効果の変更など。 11/29時点で1年が経過していまして、それまでにこれらの作業を終わらせるつもりでしたが間に合わず。 およそ十日ほどオー...
-
コレクション王陵積材所。2日目。 釣り、曇り。 全体の湧きは少ないが、mobの偏りは少ない。 3種全てのmobにジェムが設定されているので、長期化しても金稼ぎの精神には優しいです。 既にハロウヴェンター2種以外は揃ってしまっているので、礼拝堂のような辛みを味わうことはな...
-
マップチップの作成、マップの編集のほか、いくつかのアイテムを実装しました。 1枚目はソードが巨大化していますね。そして2枚目はソードを二本持っています。 この二つのアイテムにはシナジーがあるので、両方とも巨大化させることもできます。 現在は上空部分のマップチップの作...
-
メニューを作成して、インベントリ内のアイテムの削除まで実装しました。 下の欄のアイテムグループもIDを登録するシステムができれば、あとは登録していくだけです。 システムも主な部分は構想ができていて、ある程度幅ができてもフォローできるように作っているので、開発で迷うことはな...
0 件のコメント:
コメントを投稿