2019年2月15日金曜日
ゲームを作っている話13
マップ編集の基礎部分が終了したため、mob関連の実装に入りました。
上の画像は8方向に対応したキャラクタのベースの開発途中のもの。
下は何回か前の記録で予定していた、ロッド発動可能状態のエフェクトです。
画像ではチラついてますが、実際は半フレームの表示になります。
他はバグなどの細かい修正等。
mobの土台となるスクリプトにおいては、影響を与えるアイテムの効果などを考慮して出来る限り対応させてから、それぞれの行動パターンなどを追加していきます。
ここからは具体的なゲーム性と難易度の調整も関わってくるので、主な更新タイミングはシステムやUI、特殊なmobに関連したものになると思います。
残りはセーブ機能とゲーム外の各シーンのみとなりました。
BGMやSEなどの作成も必要なのでタイミングを見ながら…。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ゲームを作っている話20
前回まで作成したmobの上位種8体の作成と、付随したサイズ用のアニメーションの作成を完了、納入しました。 他、細かいバグやアイテムの効果の変更など。 11/29時点で1年が経過していまして、それまでにこれらの作業を終わらせるつもりでしたが間に合わず。 およそ十日ほどオー...
-
土日はレベル上げ。 精神極ジロは364、R10までもう少し。 メルスティス習得してからかなり使い勝手が良くなったので、一旦まとめる。 クレ3クリ3カバ1ジロ〆。 この構成では、メルスティスによるバフ延長が各クラスの様々なスキルに有効。 効果が大きいのは ・パトロンセ...
-
定期。リセット続行しながら。 ヴィルカスファイターからマナハースパンツを回収、12時間以上はリセットし続けた。 残り二つ、靴のロデバサルへ移行。こいつも12時間以上かかるのだろうか。 途中マシニオスグレートメイスを作ったが、+9でポテエンド。このゲームの強化は何一つ面白く...
-
マップ編集の基礎部分が終了したため、mob関連の実装に入りました。 上の画像は8方向に対応したキャラクタのベースの開発途中のもの。 下は何回か前の記録で予定していた、ロッド発動可能状態のエフェクトです。 画像ではチラついてますが、実際は半フレームの表示になります。 ...
0 件のコメント:
コメントを投稿