

マップ編集の基礎部分が終了したため、mob関連の実装に入りました。
上の画像は8方向に対応したキャラクタのベースの開発途中のもの。
下は何回か前の記録で予定していた、ロッド発動可能状態のエフェクトです。
画像ではチラついてますが、実際は半フレームの表示になります。
他はバグなどの細かい修正等。
mobの土台となるスクリプトにおいては、影響を与えるアイテムの効果などを考慮して出来る限り対応させてから、それぞれの行動パターンなどを追加していきます。
ここからは具体的なゲーム性と難易度の調整も関わってくるので、主な更新タイミングはシステムやUI、特殊なmobに関連したものになると思います。
残りはセーブ機能とゲーム外の各シーンのみとなりました。
BGMやSEなどの作成も必要なのでタイミングを見ながら…。
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